« ピッピに襲った悲劇・・・・・・・ | トップページ | うちの王子 »

2007年11月27日 (火)

わかりやすい・・・。

071127_2036

こんばんは。いきなりみゅーの画像から入ってみました。

最近のみゅーじはここがお気になのです。

その理由は、この上にエアコンが付いていて、暖かい風が出ているからです。

ですが、今日のみゅーじはそれだけでここにいるのではないんです。

わかりますよね。この顔。なんか機嫌が悪いと・・・。

撮っているのはピッピです。

ピッピは少しずつ近づきます。

それすら気にもせず、

みゅーは機嫌が悪い表情です。

お口がへの字に・・・(笑

071127_20361_2

最後は真正面から。

少しカメラを気にしました。

でも、やっぱり怒ってます。

実は、こやつはですね、

少々ずる賢くなりまして、朝方にセットしているご飯タイマーでは足らぬ!!と

言わんばかりに、ご飯のカリカリが入っているカップを

この画像にもあるように、カウンターから落として、出てきたのを全て食べてしまうという

大それた事を、成し遂げやがったのです!!

そんなもんで、今日の分がもうほとんどない状態だったので、

いつもは私やピッピがいれば1時間ごとにもらえるのに

間隔がえらくものすごく空いてしまい(8時間)、

それで機嫌が悪くなっていたのです。

ですが、みゅーは自分が悪いという事もわかっているので、

自分にも怒っているという感じで私を見ていたのです(笑

本当はたくさん食べさせてあげたいのですが、

みゅーは体重が最近増えまして、ベストの3.7キロから4.4キロになってまして

頑張ってシェイプ中なのであります。

今は4.3キロなので、運動をさせながら、遊びながらでなんですが、

やはりお腹は空くようでこうなってしまったんですね。

ちょうど爪を切らなければならなかったので、

ちゃんと爪を切らせてくれたらご褒美でカリカリをあげるという事にして

エリザベスをつけました。

071127_2037

みゅーじの後ろで微妙に写っているのがみゅーマムです・・・。

爪を切るために、みゅーのお気にのパーカーを着ました。

毛だらけになってしまいますので・・・・。

071127_2103_2

071127_2104_2

この後、時間にして約3分くらいかけて、拒むみゅーを

必死にピッピがカリカリで黙らせて、

無事にみゅーはカリカリにありつけたというのが

ついさっき、10分前の出来事でした。

|

« ピッピに襲った悲劇・・・・・・・ | トップページ | うちの王子 »

コメント

お久しぶりです♪
あらら・・・みゅーじちゃん、カラーつけられちゃったんですね~・・・
爪切りは苦労しますよね!
ウチも爪切り嫌いなので、毎回大変です・・・
4.4キロでNGですか!!!??
ココアは思いっきり4.5キロですが・・・(笑)

投稿: coco-punch | 2007年11月27日 (火) 21時29分

coco-punchさんへ

こんにちは!
爪切り嫌いなにゃんこってやはり多いんですね(>_<)
体重は数字的にはまだ大丈夫かなって
感じですが、4キロ超えるとみゅーじの動きが
重くなってタワー跳び乗るのもキレがないんです(+_+)運動能力がないのかな・・・笑


投稿: みゅーマム | 2007年11月30日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143471/9142152

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすい・・・。:

« ピッピに襲った悲劇・・・・・・・ | トップページ | うちの王子 »