« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月24日 (火)

Dhu_1

うちで買ってる水の箱の中に入ったみゅーじです。

抱っこが最近お気に入りのみゅーじは、

足場が安定している箱に入ると

一掃機嫌が良くなります(^_-)

いつもと違う目線になっているから、

みゅーじの目がキラキラしてます。

Hk 目がくりくりまるまるです。

相棒ピッピが背負っているんですが、

全然余裕なので、このまま何分経って

どんな感じになるか、見てみましょう(笑)

F 10分後・・・・。

まだまだ元気です!!

飽きてないです。珍しい・・・。

相棒ピッピは、みゅーじを背負って、

部屋を飛び回ってます。

みゅーじはびびり顔で踊らされてます(笑)

5r この箱みゅーじの中のベストショット?!

ってなくらい、お目目が・・・。

まるっ!!

かなり、みゅーじも意識して

かわいく自分を魅せてます(笑)

撮られつつも、箱の匂いを嗅ぎながら

この後箱にすりすり開始しました(^_^;)

8t いつもは床に近い目線から

キッチンを見ているみゅーじですが、

この日は箱に乗ってる時間が長いので、

上からというか、人間目線で見てます☆

みゅーじがびびった顔をしてますが、

これは、相棒ピッピがキッチンで料理している時に

調理している音が凄いからです(笑)

かなりすごい顔してます(^0^)

相棒ピッピは知らずに料理してました。

私は、腕が筋肉痛になりそうなくらいの覚悟で撮りました(>_<)

Bvf なにやら、ピッピが味見させようとしたものに

興味があって匂い嗅ぎたそうです。

っていうか、ちょっと疲れてるっぽいです。

そろそろ降ろそうと思います。

Photo_12

床に降ろしてみました。

相棒が言うには、解る人には解る画像だということでした・・・。

何のことなんですかね??

かなりお気に入りらしく、

画像の名前に

「みゅーじ行きまぁ~す!」

なんてつけてました(苦笑)

小旅行を楽しんだみゅーじでしたo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

Dbs 最近99ショップに行くことが多くて、

こうして懐かしい駄菓子を相棒と買ってきます。

これはビニールを食べようとしているとこです。

まいどまいど、違うっての!!

Sijc なもんで、カレー味のこのお菓子に挑戦!!

匂いかいでるぅ・・・

すっごくかいてる・・・

でも、結局食べませんでした・・・。

みゅーめ!!!

オランダ煎餅は食べるくせに(>_<)

Itgbf もうお菓子に飽きたのか、

今度は部屋に虫が飛んでいた?!みたいで

一点を見つめてます。

どこにいるん??

っていうか、みゅーじ

今日の鼻、赤いのはなぜ??

Ftdcsacgsuagcskaugcsa 今度は、相棒にトレーニング教えてもらってる時に

あんたもストレッチかぁ(笑)

それにしても、かなり身体の硬い私と違って

あなたは柔らかすぎる・・・。

羨ましい・・・。

私はいつもペアストレッチで

痛い思いをしているというのに・・・。

Dcesgdyuodgo 使い終わったストレッチマットの上で正座です。

ものすごーく眠そうです。

何かを待ってます。

ポイントなのは、しっぽを行儀良く

くるんとたたんでいるとこです(^_-)

それをいじると怒ります。

機嫌良いと顔を斜めに傾けます。

Vfbdvfhxzcndsb_udi_djt_87wihw7w もう眠りそうです。

目がこうなったら寝ます。

無理して起きてなくてもいいんだよーと

声をかけたら、てくてくベッドに向かって歩き始めて、

今はぐっすり寝ています。

たまにビクッ!って動いてます(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

Photo_12thumb エプロンする前のみゅーです。

なんか余計に顔が強調されて、

しかも怖いです・・・。

でも固まってます。

この時に、みゅーは態勢を直そうとしたのか、

くせで足をちょこっと動かして

足の位置を正しい位置に修正しました(笑)

Fehio エプロンはずした後に、

あれいないなぁ・・・と思って

捜してみたら、タワーの一番下の

しかも、カモフラージュしやすい場所でベランダの枯れ葉を見ていました☆

みゅーじは、枯れ葉の動きが面白いみたいで、

気が向いてはこうしてベランダを見ては

じーっと見てます。

私の中では、みゅーじが勉強(研究)してる。

なんて言ってるんですが(笑)

でもこの時はものすごくおとなしくて、声をかけても

反応するのは、耳だけ・・・。

シカトされてます(^_^;)

Photo_16thumb その後、私が出かけて帰ってくると、最初は反応良かったのですが、

急にムスっとなって、秘密基地に

自らを収容しました・・。

顔が・・・。

なんでこんなに感情がはっきり出るのか・・・。

それに、あごが・・・。

なんか生首です(笑)

この時に、「生首ちゃん★」って呼んだら、

「きゃっ」って声を出して

食事がしたかったのか、先日のブログにも書いたように

壁の所で伸びをして、「ご~は~ん!!」

最初からねだってくるのではなく、

解ってくれよ!的に行動するのがみゅーじです。

Photo_13thumb

画像が悪くてすみません・・・(>_<)

これはもう何度となく

みゅーじを撮る時に必ず撮れる一枚です。

隣はぬいぐるみです。

でも、みゅーはそう思っていません・・・(^。^)

こうして、仲の良さをアピールします!

そして、たまにはじゃれるという・・・。

面白いのは、ぬいぐるみだから

動くはずもないのに、急にみゅーじが驚いて

びくっ!!ってリアクションした後に、

逃げたり、もしくはぬいぐるみ相手に

右フックと左ストレートを食らわすことです。

必ず右が3回の後に左で大きく1回(笑)

今年のK-1のチャンピオンはみゅーじかもしれません・・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

みゅーじ

Photo_18thumb 画像が汚くてすみません。

いきなり朝からエリザベス付です。

理由は、爪切りをするためです。

みゅーじは爪切りが大っ嫌いで、

暴れまくります!!

そのせいで、相棒ピッピの手首が

爪できれいなほどに切れてしまって

リストカットしたの?と疑うような

傷跡が・・・・。

Photo_27thumb 暴れまくるみゅーじを高級またたびで落ち着かせて

何とか爪切りが終わったら

ソファで軟体グルーミングを開始!!

こうして5分くらいは

しゃりしゃりと毛づくろいをしておりました(^_^;)

さすがにソファが毛だらけになったので、

天敵のコロコロ(カーペットクリーナー)を出して、

ソファのクリーニングを行いました。

Photo_29thumb 爪を切ってすっきりして、

少し機嫌が戻った頃にパシャリ!

私が最初は撮る係だったのですが、

みゅーじは、相棒ピッピに前足を触られたくないらしく、

結局チェンジして撮りました。

Photo_30thumb ちなみにこれがさっきエリーを付けていた時の

みゅーじです。

私の相棒ピッピが

この時に発した言葉は、

「種割れしたぁ~!!」です。

何のこと??ですが、

解る人にはわかるらしいです(笑)

目がいっちゃってます(>_<)

Photo_28thumb つい先ほどです。

なんか、たれぱんだならぬ、

たれみゅーじです。

しかも少し機嫌悪い・・・。

私が仕事から帰ってくるのが遅かったからなんですが・・・。

なんか、ごまんたれぶぅってな感じです(笑)

Fheo そしてまた、ラックの上へ・・・。

見下ろしてます・・・。

タイトルをみゅーじにしたのに、

あまり機嫌よくなさそう。

というより、淋しかったのかな?

今はお寝むしてます(^_-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

今日はやけに・・・

立ち耳のM君が動き回ります(>_<)

セレブリティーな部屋ではないですが、

家猫がトレーニングするための部屋としては

うってつけ?!の器具もあるので、

立ち耳M君は気持ちが盛り上がると、

はしゃぎまくります\(>_<)/

Erhwo これは我が家のCDラックで、大量のCDが

このラックに入っているので安定してるところで、

立ち耳M君はここが大のお気にのplaceなんです☆

立ち耳M君が全長185~190センチのラックに

飛び乗れるわけがあ・・・・・・・・・・・・

るわけないです(=^_^=;)

実は、M君には力強い味方がいます!

それは、みゅーマムの相棒ピッピが使ってる、

まさしくジムにあるような、

腹筋台(立ち耳M君にとっては、巨大滑り台・・・)を

駆け上がって、そこから、コンポの台に上がり、ラックの

頂点に上がるという、なかなか姑息というか、

家猫の運動能力でギリギリのチャレンジ?!をしてます(笑)

唯一、立ち耳M君が

私やピッピを見下ろせる場所です。

かなーり優雅にこの状況に浸っています。

しかも、誇らしげです!

『見たまえ!すごいだろー!』的な。

いつも、平面的な動きしかしないから、

時々、自分に『かまってほスィ(=>_<=)』なんて

立ち耳M君が思った時に、『ここにいるよー』なんて事を

あまーい声で私達を呼んでアピールしております。

時間が経つと、今度は怖気ついて?

降ろしてくれ~って声を出して・・・

私が来れないと解れば、自分で降りてくると。

「えっ?!自分で降りれるの??」

「降りれないなら、登らなくてもいいのに・・・。」

なんてちびっとおもったこともありましたが、

立ち耳みゅーはお構いなしです(>_<)

疲れて、その後・・・・

Fegqui そのままです(笑)

疲れたらしいです(笑)

こうしてテーブルの下にいるのも

いつもの行動パターンです。

Foie もう寝てます。疲れて・・・。

こうすると、ひたすら寝まくります。

相棒ピッピともたまに一緒に寝てます。

最近は顔を隠して寝ることが多いです。

自分でちゃんとプライバシー守ってます。

もしかして寝てなかったのかなぁ・・・。

Jfew いきなりでかくてごめんなさいm(__)m

立ち耳みゅーは、止まってます。

ウケるくらいに止まってます。

いつもは荒い鼻息さえも聞こえないくらいに

立ち耳みゅーが止まってます。

寝床のひとつの枕の上です。

どこを見て、何を考えてるのか。

寝起きで少し目にごみが・・・。

黄昏に浸る相棒ピッピのお兄ちゃん、

主人公のみゅーじでした。

おしまい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

画像少な目ですが

こんばんは。

今日は昨日更新しなかったので、ちゃんと更新しよう!

そう思ってPCに向かってますo(^-^)o

申し訳ないのですが、今日のみゅーじの

画像は一枚のみになりますが、

これはかなり強烈な一枚と

みゅーじがかなり誇示して撮らせてくれた?!

一枚です。

Photo_11 なぜか新聞紙の上に乗っていて、

しかもなぜか新聞紙に乗せてる足が妙に

愛らしくなっております・・・(^_^;)

それと、みなさんは気づかないかも知れませんが、

微妙にみゅーじに眉毛が・・・(笑)

この後、颯爽と足取り軽やかに

後ろのタワーへと駆け上り、

一番天辺から景色を観賞してます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

本当は・・・

みゅーじはソファーが大好きです☆

クローゼットの中で寝たり、枕で寝たりはするもの、

出かけて、帰ってくると

それがどんなに短い時間でも

な~ぜ~か、ソファー寝ていて

私の帰りをいつも廊下からすぐに見えるソファーで

丸くなって寝てます。

今日は、少しでもスペースがあらば

どきたまえ!!ってな感じでソファーにやってまいりました。

Jvcid これはまだ寝相がいいほうです。

本当に・・・。

ちょっとすると、ビクッ!!って

動くし、いつも顔を手で隠してますから。

しかも、深い眠りに入らないのか

半目だったり、まぶたが全部下りてない状態の時が・・・。

なので、皆さんに見ていただくのに

まともな寝顔で安堵してます(笑)

Hced これはだいぶ近づいてます。

しかも、みゅーじは間違いなく

起きてます!!

こやつは、撮られてるのを意識してます!

何気に賢いというよりは

妙に自分が可愛く見えるしぐさを

自分で解っているようです・・・(>_<)

そんなもんだから、

Fed

ほら!見てください!

これです!

この可愛く見えるよ-に意識してのポーズ。

昔で言えば、スリラーかキョンシー。

もしくは、本人的には

幽霊のつもりでしょうか・・・。

なんにせよ、まんじゅうです。

ねこまんじゅう、みゅーじです。

自分でアピールしてます!

「おひとついかがですかぁ?」

「ねこまんじゅうみゅーじは今が食べごろで~す。」

なんて、気分なんでしょうか・・・(^_^;)

今も、この状態で私をじーっと見てます。

甘いものが大好きな私と相棒。

どっちが顔を食べるべきか・・・。

検討中です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さくじつのみゅーじです。

Vhedo 午前中にPCを開いて、ほら!

Nijiiro-CATを開いてる時です(^-^)

みゅーじは画面ではなく・・・・・・・・

またカーソルを見ています!

そして、飽きたと見るや・・・・・

Jfeo 今度はPCの右側に移動して、

またカーソルを追ってます(笑)

諦めてなかったんですかぁ?!

しかも、実は、みゅーの後ろには

私が・・・。

Jwe ちょうど、昼も2時間経って、

綺麗に掃除がおわったころでしょうか。

珍しく、カメラ目線のまま

シャッターを切らせてくれました。

って実は、何気に毛玉ボールを持ってます・・・。

でも、こんなにはっきり写ったのは

久しぶりかも~(^_^;)

昨日は、眉毛は発生してませんでした(笑)

He ちょっと画像が汚いですが、

たまたま覗いてみたら

「みゅぁ~」

って声を出してました。

何を言いたいのか良くわかりませんでしたが。

はらへったぁ!!なのか

なに勝手に撮ってんだぁ!!か

写り悪くなるだろうがぁ!なのか

脚が短いのばれるだろうがぁ!!か

奥にあるあのお道具箱の警戒か

ゆっくり画像を下がっていくと

身体のわりに

この脚かよ!!って突っ込みいれたくなるほど

ギャップありますよね~(^0^)

Chfwodie

この後、面白いことが起こります。

うちのみゅーは、

必ずお腹が空いたのアピールがあります(^_-)

昨日はとことこ歩いてですが、

時にはてくてく歩いたり、

時にあの、ディープインパクトのように

華麗で力強い猛スピードで!

台所の近くのご飯を食べるところまでやってきますo(^-^)o

そうすると・・・・・・・・・

Hvfro_1

こんな感じで、伸びをして

ご~は~ん~ちょ~だ~い~

って。

長ーくしてる時もあれば、

すぐに終わる時もありますけど、

昨日はかなり長かったです。

Hugt 昨日、久しぶりにお酒を飲みました。

以前までは普通に毎日に近いくらい飲んでいたんですが、

健康的な人間へ!なんて気持ちからなんですが。

みゅーじに限らず、

猫ちゃん達はみんな匂いをかぐので

みなさんもあるかと思いますが、

みゅーはなんでもすぐに興味を持っては

匂いをかいで失敗するという

実態談があるというのに、

この日も芋焼酎の匂いをかいで

またすぐに、エスケープしました(笑)

なんて長くなりましたが、

ざっとこんな感じの一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

今日のみゅーの一時間

うちは、買い物をする時は、必ずと言っていいほど

送っていただくんですよ。

その時にダンボールに買ったものが入ってくるんですが、

みゅーじはなぜかそのダンボールが、

大好き!!!!

だから、荷物を空けて放置してたら、

Dwiu こんな風に、自分の秘密基地みたいにしてます(笑)

いつもと違う置き方なので、

少し・・・というより

かなり気に入ったのか、

しかも大きい箱だから

飽きっぽいみゅーじでさえ・・・・・・・・・・。

Fe 10分経っても、その場を動かず・・・。

しかも、完全に主は、

ぼくだぁ~と言わんばかり(笑)

このまま動かないのかなぁ・・・。

なんて思っていて、

でも、こんなに気に入っているなんて

久しぶりなもんだから

そっとして、私が台所に行ったら、

こんな風に私を見つつ

陣地を守ってました(^_^;)

そうしたら、今度は・・・・。

Feuh なんと、テーブルの上へと移動!!

移動した理由は、

大好きなノートがあったからです。

U な~んか、すごく憮然とした表情・・・。

何もしてないのになぁ。

どうしたの??

どいてほしいんだけどなぁって

言われてるのにみゅーは、

その声を無視して、

Huw なんと、必殺のスリスリが出ちゃいました(>_<)

こうなったら、もうみゅーは

完全にまったりモード。

ひたすら、自分のアゴやら

鼻や、口のあたりをスリスリしまくって

気分転換です・・・(苦笑)

そんなまったりみゅーをおどかそうとして、

大きな音を立てたら!

Dhwu 警戒心MAX!!

しばらくこのままこの姿勢で、

目線をずっと廊下の方にやって

目をクリリとさせました(^。^)

Gdwui ようやく落ち着きつつも、

まだまだ警戒してます。

しかも、何気に眉毛発生(笑)

しかもいつもよりも、耳が立ってるような・・・。

この後は、疲れたみたいで、

専用の枕ですやすやと

お休みなされましたm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな時間に更新なんて・・・

みなさん、ただいま時間は夜中の1時を過ぎたところです。

明日休みだからって何気にこんな時間までPC使って

猫のこといろいろ調べたり、Nijiiro-CATでみなさんと交流してたりなんかして、

気づいたら・・・。反省です。

そんなこんなで終わって途端にみゅーじが

200702080056001 こんな顔して待ってました。

待っていたというよりも、

呆れていたでしょうか。。。(>_<)

少しっていうか、かなり怒ってるぅ~(>_<)

でも、私がずっとかまってなかったからじゃなくて、

どうやら、エプロンをはずしてくれないことに

どうやら怒ってるみたいです(^_^;)

ごめんね、みゅー・・・・・・・・・・・。

200702080056000 まだムスっとしてます・・・。

なんて見てるうちに、

なんだか、ダイエットしてるのに顔が丸っ!

って笑っちゃいました!

しかも、この後

寝に入ってしまいました。

みゅーは、意外にシャッター音に反応してしまうので、

寝顔を皆さんに公開したかったのですが、

申し訳ありませんm(__)m

画像ナシで勘弁してください(-_-)

なんてこんな状態で、

お気に入りの

nobody knows+のDVDを観て

g-tonがいなくなったことを哀しむわたくし、

みゅーマムと

いつもマイペースでありつつも

優しい心の持ち主、みゅーじなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

お饅頭!

Cid_a0001_5                                  

お饅頭みゅーじです。これはキャットタワーの最上部で景色を見ながら

楽しんでいたところを、急に私が来たもんだから、

頭をコツンとしようとしたところを

フェイントでよけて、みゅーじがあれ?って顔したところを

パシャっとしました!

うちに来たときは、こんなに顔になるとは・・・

思ってもなかったです・・・(^_^;)

だって、来たときは、みゅーじは

200704040955001 こんなに可愛かったんですもん☆

もちろん今もかわいいですが、

この時のみゅーじはまだ生まれて

二ヶ月だったので、

本当に猫の行動が

たどたどしいというか、

例えば、毛づくろいの時なんか

お腹をナメなめするんですが、

うまくなめられなくて、

ゴロンとひっくり返ったり

してたんですよ(笑)

最近はそんなこともなく、

愛くるしいお饅頭顔で眉毛も見えてきたみゅーじです。

今日もみゅーじがいい表情をしてくれるように

大切に育てようと思うみゅーマムです(^_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

誰だ!!

みゅーじの見つめる先には・・・Hsuia

みゅーじの抜け毛の毛玉です(笑)

みゅーじは自分の匂いが好きなようで、

匂いがついているところをいつもスリスリしています(^_^;)

そして、こんな感じでにらんでから、遊びます。

Fheu_1

残念ながら、遊ぶときはいつも毛玉ボールを

なくしてしまうので、見張ってないといけません(苦笑)

そして、この抜け毛団子?ボールに対して、

みゅーじはにらみつつ襲い掛かりますが・・・

すぐに無くしてしまうので、

撮影できませんし、

何より、みゅーじの動きが速すぎて写りませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

実は・・・。

PCを買いまして、このブログを復活させた途端に、

みゅーじの趣味が復活しました!

それが・・・・。これです!!

Photo_8

実は・・・・・・・・・

みゅーじの趣味はネットをすることなんです(^-^)

しかも、しっかりとカーソルの動きを追って、

クリックする瞬間に、画面に手を伸ばしますo(=^-^=)o

残念ながら、その画像を撮る事が出来ませんでした・・・。

みゅーじは、カメラに敏感に反応しちゃうんです(^_^;)

すごく照れ屋で(笑)

なので、チャンスを伺いながら、必ず撮影したいと思います!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »